2012 へちま栽培挑戦者日記

へちま栽培にチャレンジ!

こうべいさんのへちま日記

こうべいさん

PROFILE

こうべいさん

兵庫県在住

趣味はズバリ園芸です!シーズンごとにいろいろな花を咲かせています。 マメに手を入れるというよりは、花々の成長を自然のままに見守っています。 へちまも自然のままに、枯らさないように育てたいです。

最近の日記

へちま日記一覧

へちまの育て方 2011年へちま日記 気ままさんのへちま日記

Mar 12, Tue

これでいいのだぁ?

寒い寒いと呟いていたら一気に春めいて参りました。
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しすぎて資料を紛失してしまいログインできない状態でした。 
事務局の方に連絡してようやくこの状況です。
〇葉さんお手数をお掛けしました。
ご連絡ありがとうございます。

クリスマス前のヘチマです。
アップしようと写真を撮ったのですが気持ちだけで終わってしまっていました。
121220_155110.JPG

年明けしばらくのヘチマ。
130125_155606.JPG

脚立を使用しないと取れない高さにヘチマがあるため現在もこのまんまです。
恐るべし・・・

最後に・・・
みんなありがとうね。
またお会いできる事と信じています。
みなさん・やまざくらさん・ラズベリーさん昨日震災の日だったので気持ちが塞いでいないかと案じています。
私なんて阪神・淡路大震災の映像とか見たら今だに泣けてきちゃいます。
元気出して下さいね。

コメント(5)

 ヘチマ季節がすぎてもそのまま絡ませておくのもまたいいですね。いつまで楽しめて。
これからはどんな花をうえるのでしょうか?
家の庭には菜花が少し咲いています。咲く前におひたしで食べてしまうので花がなかなかみられません。
お世話になりました。ありがとうございました。 
                           Lucky
           

最後まで、お気づかいありがとうございます。
あの日のことは、今でも昨日のことのように
はっきりと覚えていて、TVから流れる映像に
いまだに慣れない自分がいます…

阪神・淡路大震災の時の映像を見た時も
あのすごい状況に衝撃を受けたことを
はっきりと覚えているのですから
きっと、忘れることなんてできないのでしょうね…

その中で、こうべいさんはじめ皆さんに出会えたこと
ほんと素敵な出会いにサンスターさんの今回の企画に感謝ですね^^

それでは、お元気で・・・
                             みな

こうべいさんとは関西組でしかも意外とご近所なので
楽しくお話させていただきましたね!
お近くだからどこかでバッタリ!なんて事を想像していましたが
意外と会えないもので残念です・・・
またどこかで見かけたら声かけてくださいね♪
ありがとうございました!

こうべいさん、ありがとうございました。震災で、知人が津波で亡くなったり、家が流されてしまった知人もたくさんいて、いまだに胸が痛みます。それ以上に、昨年末、私の年子の弟が、孤独死していて悲しさと共に、これまでも頑張って生きてきた私でしたが、弟の分も頑張りたいと思っています。どうぞお元気で。

コメントする(MEMBERS ONLY)

PREV |