2013 へちま栽培挑戦者日記

今年の夏は、グリーンカーテン!

おっかーさんのへちま日記

おっかーさん

PROFILE

おっかーさん

(大阪府在住)

夏の甲子園球児たちを応援するのが大好きです!
夏が大好きなヘチマを育てるのは初めてですが、立派なカーテンができるように、愛情を込めて育てていきます。

最近の日記

へちま日記一覧

2013年 へちま栽培挑戦者

へちまの育て方 2011年へちま日記 2012年へちま日記 気ままさんのへちま日記

Jun 24, Mon

雨の恵みを受けて

P1020716.JPG


我が家のヘチマ達も、今回の雨のおかげで、すくすく成長しています。

この雨が災害を起こしている地域がある事など、自然とは素晴らしいしおそろしい・・・

また、もう少し、雨が降る様子なので気を付けたいです。


6月22日は、富士山が世界遺産に登録されました。

富士山には、1度も登った事はありません。

新幹線や飛行機や高速道路からしか見たことはないけれど、遠くからでも感動がもらえる富士山

には、大きな力を感じます。これからは、今まで以上に富士山の自然を大切にできる事でしょう。

良かったです。

我が家のヘチマ達も 富士山のようにしっかりと根を張って、ドンドン大きく育ってほしい。

コメント(2)

おっかーさん


こんにちは(^-^)


本当にすくすくお育ちに成っていらっしゃいますね~(笑)

雨が降って、木々や植物は育つ。。。


本当に自然は凄いと思います。


実は、日頃何気なく使っている

「紅白の、水引や金封紙(俗にのし袋)」

紅白の赤を太陽、白は水を表すと神道では言います。

他にも様々な表現のされ方もあるねんけれどぅ


仏教の方では「理趣経」の中にもっと

不思議(えっち)な表現もなされていますが・・・
(@_@;)


生きているもの全てが、

本来、自然の力の中で生かされているのだということを

表されているようです。


富士山や多くの山に抱かれて、沢山の恵みを頂き

そしてそれらに怖れを抱き敬う。


日本人らしい感情・感覚やと思いますねん \(^o^)/

私は外遊びが好きで、良く山にも登りました


又元気が100%になったら、富士山にも登ってみたいナ~って

思います。

ここで御縁のできた、皆さんと共に楽しいことが沢山出きたら

良いですね❤


これからも

へちま → へちま友では、何なので。。。


「ヘマ友」として(^。^)y-.。o○owowo


仲良う、御頼みもうします。

コメントする(MEMBERS ONLY)

PREV | NEXT