2013 へちま栽培挑戦者日記

今年の夏は、グリーンカーテン!

おっかーさんのへちま日記

おっかーさん

PROFILE

おっかーさん

(大阪府在住)

夏の甲子園球児たちを応援するのが大好きです!
夏が大好きなヘチマを育てるのは初めてですが、立派なカーテンができるように、愛情を込めて育てていきます。

最近の日記

へちま日記一覧

2013年 へちま栽培挑戦者

へちまの育て方 2011年へちま日記 2012年へちま日記 気ままさんのへちま日記

Jun 30, Sun

P1020718.JPG

ヘチマたちは、つるをのばし大きくなってきました。

下の方のわき目からも茎が出てきました。

どんどん伸びて、大きくなあれ・・・


P1020721.JPG


アガパンサスの花が去年は全く咲かず、四月の暖かくなってきた頃に株分けしたんです。

今年の花はあきらめていたのに、なんと咲いてくれました。

とても得した気分です。

コメント(2)


みなさん!ご無沙汰です。事務局のへちま子です。(^^)/


連日のへちま日記の更新ありがとうございます。
今年は、危ぶまれた台風上陸も逸れ、へちまの成長も順調のようで一安心です。


さて、いよいよ7月に入りました。しばらくすると梅雨も明け、本格的な夏本番へ!!へちまが黄色い花を咲かせてくれることでしょう。
へちまの成長勢いは止まりませんよ~。


さて、皆さんにお知らせがあります。
皆さんも一度は、過去のへちま日記を見ていたただいたと思いますが、へちまマスターの「気ままさん」が2011年、2012年に続き、今年も「へちま日記」に7月から参加します!


気ままさんのへちま日記はこちらから↓


http://hechima-nikki.jp/2013/kimama/


もちろん、皆さんのブログと同じようにコメントのやり取りができますので、へちまの栽培でわからないこと、困ったことがあれは、聞いてみてください!

気ままさんはプロのカメラマンなので、掲載される写真は圧巻!!
写真の撮り方も参考にしてみてくださいね!!


もうひとつの気ままさんの日記の楽しみは、へちまの若い実が成る8月中旬ごろから登場する、気ままさんオリジナルのへちま料理!!楽しみにしていてくださいね!!


早速、7月1日(月)から、日記がはじまっていますので、ぜひご覧ください!!


それでは、これからも皆さんの更新を楽しみにしておりますよ。(^^)/

こんにちは(^-^)


アガパンサスの花、綺麗ですね!!

梅雨のうっとおしい季節に

一服の清涼剤のような清々しさです。


私結構好きなお花の一つです。


又へちまちゃんも随分立派に成ってきているじゃ

ないですか???


どんどん横にも育って


私は横に育ちたくないですが

へちまちゃんが、横に育つのは


なんてステキなんでしょう。。。


これからが益々楽しみですネ!!


コメントする(MEMBERS ONLY)

PREV | NEXT